詳細情報
特集 教科書の補充・発展教材をどう作成し、どう使うか
発展教材はどんな場面で使うと効果的か
国語科における、効果的な3場面
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年5月号
著者
今泉 幸子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
国語科において、発展教材を使う効果的な場面を考えてみた。 一 全員で使う場面 学習内容を定着させたり、身につけた力を発揮させたいときに、学級全員を対象に取り組ませる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書研究をすることから補充・発展教材が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
切実感を生みだす工夫を
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
言語技術の充実なしに学力はつかない
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
学習のステップが保障できない
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
今の教科書で学力はつくか?
子どもの意欲を奪う!鍵盤ハーモニカの導入
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
発展教材はどんな場面で使うと効果的か
国語科における、効果的な3場面
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
一覧を見る