詳細情報
特集 6月に「わくわく授業」を創り出すネタ開発
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
- 五感を働かせた生き生き授業・・・・・・
- 子どもたちからアンコールの起こる授業・・・・・・
- 新たな発見と感動が『わくわく』を呼び起こす・・・・・・
- 新たな発見があること・・・・・・
- 「先生、もっとやりたい!」・・・・・・
- 頭や体をめいっぱい働かせることのできる教材を・・・・・・
- 地域の季節感・素材を取り入れたわくわく授業・・・・・・
- 二者択一を迫って「わくわく授業」をつくる・・・・・・
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2004年6月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- わくわく授業を構成するために、次の四点を心がけてみた。 一 十分動きのある授業 子どもたちに、次のように声をかける。「今日は、家庭科室で各グループごとにお湯を沸かしてお茶をいただきましょう。」この言葉…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)