詳細情報
特集 6月に「わくわく授業」を創り出すネタ開発
多様な活動で「わくわく授業」を創る
体験活動で
梅雨にぴったりの酒井式描画指導法―「水たまりに写った友だち」―
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年6月号
著者
角銅 隆
ジャンル
授業全般
本文抜粋
じめじめした梅雨の時期。 一瞬の晴れ間を利用して、子どもたちを外に連れて行こう。 そこにはたくさんの水たまりがある。子どもたちは水たまりをも遊び道具にしてしまうに違いない…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「5分」のために1日かける熱意があるか?
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
五感を働かせた生き生き授業
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
子どもたちからアンコールの起こる授業
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
新たな発見と感動が『わくわく』を呼び起こす
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
新たな発見があること
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
多様な活動で「わくわく授業」を創る
体験活動で
梅雨にぴったりの酒井式描画指導法―「水たまりに写った友だち」―
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る