詳細情報
特集 「評価の腕」をぐんと上げるネタ
評価の記録簡便法
クリアな評価
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年7月号
著者
藤本 浩行
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 閻魔帳からクリアファイルへ 私の小学校時代のある教師は、黒表紙の閻魔帳なるものを携帯し、テストの点数などを記入していた。学期末ともなれば、ソロバンを片手に、閻魔帳を見ながら、デスクワークをしている姿を記憶している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
評価の腕を上げるコツは、子どもを暖かい目で見ることだ
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
「指導と評価の一体化」をこう考える
日記を通しての「指導と評価の一体化」
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
「指導と評価の一体化」をこう考える
指導あっての評価、評価あっての指導
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
「指導と評価の一体化」をこう考える
学習の評価を児童や保護者と共有できる通知表
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
「指導と評価の一体化」をこう考える
全員参加を促す基本技術
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
評価の記録簡便法
クリアな評価
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
一覧を見る