詳細情報
  • 特集 「評価の腕」をぐんと上げるネタ

    • 「指導と評価の一体化」をこう考える

      • 日記を通しての「指導と評価の一体化」・・・・・・塚原 洋樹
      • 指導あっての評価、評価あっての指導・・・・・・村山 由久
      • 学習の評価を児童や保護者と共有できる通知表・・・・・・森田 真人
      • 全員参加を促す基本技術・・・・・・川口 達実
      • 授業改善のための「指導と評価の一体化」・・・・・・島原 洋
      • ノートは「授業の鏡」・・・・・・満永 孝司
      • 指導・支援に生かす評価を・・・・・・萩原 直人
      • 評価場面のイメージをしっかりもつ・・・・・・田中 慶之
書誌
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
著者
塚原 洋樹村山 由久森田 真人川口 達実島原 洋満永 孝司萩原 直人田中 慶之
ジャンル
本文抜粋
担任した子どもたちと毎日、日記を書くことを続けてきた(東根市立東郷小学校沼澤清一氏の追試である)。内容にはその日の授業の内容を含むようにしてきた。学級通信にして保護者にも配布。日記帳は二冊。家で書き…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ