詳細情報
- 特集 「評価の腕」をぐんと上げるネタ
- 評価を「頭のカルテ」に記憶する方法
- 指導と評価の一体化を目指し、授業評価をシステム化する
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2004年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本稿で紹介する実践は、指導と評価の一体化を目指し、授業評価をシステム化しようという一つの試みである。 日々の授業では、記録をしている時間がないのが現状である。そこで、紹介したいのは、頭のカルテに記憶するという方法である。すぐ忘れてしまうといわれるかもしれないが、記憶の中に残っていることや子どものつぶ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)