詳細情報
特集 子どもを「読書好き」にする38のネタ開発
読書の面白さとはどんなことか「話し合い」で好きにするネタ
友達の読書の面白さを聞くことで、興味を持つ
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年10月号
著者
井川 裕子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 本の読み方について話し合う 普段、どんな風に、本を読んでいるのか発表させる。 ・学校で、ちょっとした空いた時間 ・休憩時間に図書室に行く
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
指導によって子どもは本好きになる
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
まず、本を手にとってみる子を育てるネタ
子どもにあった本を教室におく
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
まず、本を手にとってみる子を育てるネタ
書店と図書館の工夫を教室に取り入れて、環境作りをしよう
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
まず、本を手にとってみる子を育てるネタ
子どもたちにすすめたい本を用意する
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
まず、本を手にとってみる子を育てるネタ
はてな?から本へ
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書の面白さとはどんなことか「話し合い」で好きにするネタ
友達の読書の面白さを聞くことで、興味を持つ
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る