詳細情報
授業の腕をあげる教材開発の方途 (第9回)
算数/発展的な学習のための教材開発(4)
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年12月号
著者
志水 廣
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
■かくれた数はいくつ 算数の教材開発をするには、何かの条件や数を隠すのも一つの手法である。 今回は、数表で隠れた部分を探してみよう いきなり問題を出してみる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕をあげる教材開発の方途 12
算数/算数科・教材開発の方法論化の試み(3)
一般的な内容の教材開発
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 11
算数/算数科・教材開発の方法論化の試み(2)
探究の道具の登場
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
算数/算数科・教材開発の方法論化の試み(1)
教材開発の定義
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
算数/発展的な学習のための教材開発(3)
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 7
算数/発展的な学習のための教材開発(2)
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
算数/発展的な学習のための教材開発(4)
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
一覧を見る