詳細情報
特集 「勉強ってどうしてこんなに面白いの!」と思わせる2月のネタ
勉強の面白さを味わう二月のネタ
音読の面白さを味わうネタ
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年2月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 音読の面白さを味わうポイント 音読の面白さを味わうポイントは、次の三つである。 @ 暗唱できること A 読みを工夫できること B 応用できること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
面白い授業はやはり教材が面白い
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
「勉強って面白い」と思った授業
知る喜び・考える楽しみ
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
「勉強って面白い」と思った授業
教師の広い枠組みが子どもの「勉強って面白い!」を創る
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
「勉強って面白い」と思った授業
主体的な学びが「面白い」を生む
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
「勉強って面白い」と思った授業
見えないものを探る理科の授業は面白い
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
勉強の面白さを味わう二月のネタ
音読の面白さを味わうネタ
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
一覧を見る