詳細情報
算数が好きになる問題
小学5年/体積はどのくらい?
書誌
楽しい算数の授業
2001年6月号
著者
菊池 哲也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
直 方体の形をした校舎の体積がおよそ何 m 3 かを知りたいが,長さを測る道具がない。そこで,次の3 つの条件を使っておよその体積を求めてほしい
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学5年/いらない図形は?
楽しい算数の授業 2002年12月号
算数が好きになる問題
小学5年/サラダを作ろう!
楽しい算数の授業 2002年11月号
算数が好きになる問題
小学5年/どっちが近い?
楽しい算数の授業 2002年10月号
算数が好きになる問題
小学5年/10分の1の位をさがせ!
楽しい算数の授業 2001年5月号
算数が好きになる問題
小学5年/およそいくつ?
楽しい算数の授業 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学5年/体積はどのくらい?
楽しい算数の授業 2001年6月号
提言
高機能自閉症とアスペルガー障害
LD&ADHD 2004年1月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 6
「単元を貫く言語活動」の国語授業・板書アイデア(編集/水戸部 修治)
小学5年/委員会活動改造の提案書を…
授業力&学級経営力 2015年9月号
基礎学力の見方・考え方 7
読書算はなぜ基礎学力か
現代教育科学 2002年10月号
学級経営のポイントの提言
LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営は「我流」を廃するところから始まる
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る