詳細情報
算数が好きになる問題
小学6年/なかま分けしてみよう!
書誌
楽しい算数の授業
2002年4月号
著者
峯 明紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2〜20までの数を次のようになかま分けしてみよう!(○や□の中にあてはまる数を入れてみましょう。) どんななかまか分かるかな? 八戸市立下長小学校 峯 明紀…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学6年/変わり方を調べよう!
楽しい算数の授業 2002年9月号
算数が好きになる問題
小学6年/どんなグラフになるのかな?
楽しい算数の授業 2002年8月号
算数が好きになる問題
小学6年/新幹線の速度は?
楽しい算数の授業 2002年7月号
算数が好きになる問題
小学6年/平均チャレンジランキング!
楽しい算数の授業 2002年6月号
算数が好きになる問題
小学6年/3÷4=1/□+1/△?
楽しい算数の授業 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学6年/なかま分けしてみよう!
楽しい算数の授業 2002年4月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 22
技能習得を目指して自己成長の可能性を探る「第4学年 小型ハードル走」
楽しい体育の授業 2022年1月号
新学習指導要領でどう変わる? 「知識・技能」の指導と評価 7
知識・技能の習得を目指した適切な振り返りとは?
数学教育 2020年10月号
高校へとつながる発展教材
一般の2次関数―面積を最大にする場合を考えよう
数学教育 2004年10月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 6
学級活動指導のレクチャー資料
9月 内容(2)=正しいケンカの仕方
特別活動研究 2004年9月号
一覧を見る