詳細情報
特集 絶対評価に生きる特色ある評価方法
事例
3年/少人数授業で生かす評価の実際
書誌
楽しい算数の授業
2003年7月号
著者
太田 恭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 具体的な評価基準の設定を 私の勤務校では,2学級3展開方式で自己選択による課題選択制の少人数授業「TPG学習」を実施している。部会では「評価」の共通理解を図るために,国の示した評価規準をもとに毎時間の具体的な観点別評価基準を設定し,冊子を作成した…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
3年/「考える楽しさ」と「わかるよろこび」を
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
よりよい評価を実現するために
楽しい算数の授業 2003年7月号
総論
「書く活動」による数学的な考え方の評価法
楽しい算数の授業 2003年7月号
総論
絶対評価を支える個人内評価
楽しい算数の授業 2003年7月号
事例
3年/学ぶ楽しさと数学的な考え方
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
3年/少人数授業で生かす評価の実際
楽しい算数の授業 2003年7月号
一覧を見る