詳細情報
特集 TTを生かした少人数指導
事例
2年/問題解決への見通しのちがいに応じた少人数指導
書誌
楽しい算数の授業
2003年8月号
著者
林 義典
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 少人数指導は,児童にきめ細かな指導を行うための,指導形態の工夫の一つである。この少人数指導が,必ずしも有効でない場合もある。例えば,多様な考え方を引きだし,お互いのよさを認め合うことをねらいとした場合,少人数では,多様さという点で,授業が不十分な結果に終わった…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
TTによる少人数指導で問い方を鍛えよう
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
ティーチングアシスタントを活用した少人数指導
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
個性を生かし,学力向上を目指した少人数グループ別学習
楽しい算数の授業 2003年8月号
事例
2年/多様な指導形態で子どもを評価する
楽しい算数の授業 2003年7月号
事例
2年/準備を整え,爽やかにスタート!
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
2年/問題解決への見通しのちがいに応じた少人数指導
楽しい算数の授業 2003年8月号
一覧を見る