詳細情報
特集 絶対評価に生きる特色ある評価方法
事例
2年/多様な指導形態で子どもを評価する
書誌
楽しい算数の授業
2003年7月号
著者
峯 明紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 子どもの個人差(能力,適正,興味・関心など)に対応するために,少人数指導やTTによる指導が行われるようになってきている。その中でも,TT方式による実践を4年間行ってきた。画一的な授業からの脱却,算数の楽しさや分かることの喜びを持たせたいとの願いから,TTでの実践のあり方を模索してきた…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2年/問題解決への見通しのちがいに応じた少人数指導
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
よりよい評価を実現するために
楽しい算数の授業 2003年7月号
総論
「書く活動」による数学的な考え方の評価法
楽しい算数の授業 2003年7月号
総論
絶対評価を支える個人内評価
楽しい算数の授業 2003年7月号
事例
2年/準備を整え,爽やかにスタート!
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
2年/多様な指導形態で子どもを評価する
楽しい算数の授業 2003年7月号
一覧を見る