詳細情報
特集 「○つけ法」で授業が変わる!
学年別「○つけ法」の実践
1年/「○つけ法」で一人一人をつかむ
書誌
楽しい算数の授業
2004年1月号
著者
井出 誠一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 子どもの理解状況をつかむ「○つけ法」 1年生はとにかく元気がいい。教師の発問に対しても敏感に反応する。「いっしょに数えてみよう」と言えば大きな声で数えるし,「わかった人?」と聞けば「はーい!」と答える。教師が子どもとの一体感を得られやすいのが1年生である…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「○つけ法」の始まりと普及
「○つけ法」で算数の授業を変えよう
楽しい算数の授業 2004年1月号
「○つけ法」の理論
効果満点!「○つけ法」をやってみよう
楽しい算数の授業 2004年1月号
「○つけ法」いろいろ
習熟度別少人数指導で「○つけ法」
楽しい算数の授業 2004年1月号
「○つけ法」いろいろ
学力アップのための「○つけ法」
楽しい算数の授業 2004年1月号
「○つけ法」いろいろ
「○つけ法」継続的な記録から
楽しい算数の授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別「○つけ法」の実践
1年/「○つけ法」で一人一人をつかむ
楽しい算数の授業 2004年1月号
一覧を見る