詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】大きい角の測り方を考えよう
角の大きさ
書誌
楽しい算数の授業
2004年12月号
著者
真木 芳衛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
第4学年 角の大きさ ◆大きい角の測り方を考えよう真木芳衛岡崎市立六名小学校 1 本時の問題(啓林館 4年下 P.38) 2 算数的活動と指導のポイント…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】関係図で何倍になるかを考えよう
何倍でしょう
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】色紙で二等辺三角形や正三角形をつくろう
三角形
楽しい算数の授業 2004年10月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】1つの式にまとめて考えよう
式と計算
楽しい算数の授業 2004年8月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】0.1のいくつ分で考えよう
小数
楽しい算数の授業 2004年6月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】かけ算をくふうして計算しよう
大きな数
楽しい算数の授業 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】大きい角の測り方を考えよう
角の大きさ
楽しい算数の授業 2004年12月号
小学校の英語会話学習を考える 11
英語会話学習における「国際理解」の考え方・進め方
授業研究21 2001年2月号
「生活規律」とどう連動させるか
「学習用具」「学習規律」「生活規律」全てがリンクしている。単独はありえない
授業研究21 2008年2月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
実践的な指導力の育成が極めて重要だ!
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る