詳細情報
特集 「復唱法」で授業が変わる・子どもが変わる
総論
授業が変わる「復唱法」の総括理論
書誌
楽しい算数の授業
2005年1月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 瞬間「技」を磨く 物事は単純に考えれば よい。授業では子どもが 「わかったか,わからな かったか」「できたか,で きなかったか」を瞬時に 評価・判断してその「場…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
志水式教材研究法の極意
楽しい算数の授業 2011年3月号
総論
ヒント包含法で見通しの力をつける
楽しい算数の授業 2010年9月号
総論
どの子も「できる!」ようになる「志水式適用問題定着法」
楽しい算数の授業 2009年5月号
総論
子どもからでてくるキーワードに着目して「話し合う力」を育てよう
楽しい算数の授業 2008年9月号
総論
志水式音読計算練習法で計算はバッチリ!!
楽しい算数の授業 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
総論
授業が変わる「復唱法」の総括理論
楽しい算数の授業 2005年1月号
理科室・理科準備室経営をめぐる新しいアイデア
理科通信・理科新聞の発行
楽しい理科授業 2009年2月号
国語教育時評
「学習指導要領改訂」の動向
国語教育 2008年4月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 9
3年/ADHD児も『算数ワーク』に熱中した!
向山型算数教え方教室 2005年12月号
情緒を感受する能力の向上策
学力と人間力の基底にある心の知性を高めるために
国語教育 2004年2月号
一覧を見る