詳細情報
若い教師のための算数指導入門 (第11回)
1つの問題だけでは効果が上がらない
書誌
楽しい算数の授業
2005年2月号
著者
小林 敢治郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前回は,授業展開における比較・検討の場面の指導のあり方について述べてきた。 今回は,適用・発展段階の場面に焦点をあて,指導のあり方について考察してみよう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若い教師のための算数指導入門 12
次の学習を促すまとめと評価
楽しい算数の授業 2005年3月号
若い教師のための算数指導入門 10
小出し型とオープン型
楽しい算数の授業 2005年1月号
若い教師のための算数指導入門 9
個に応じた心配りを忘れずに
楽しい算数の授業 2004年12月号
若い教師のための算数指導入門 8
ちょっとした工夫が子どもを引きつける
楽しい算数の授業 2004年11月号
若い教師のための算数指導入門 7
「一生懸命教えたのになぜ」
楽しい算数の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
若い教師のための算数指導入門 11
1つの問題だけでは効果が上がらない
楽しい算数の授業 2005年2月号
福祉学習で使えるモノ・教具 12
バリアをとりはらう「ノンステップ&iポット」
総合的学習を創る 2002年3月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2004年12月号
福祉学習で使えるモノ・教具 11
高齢者の疑似体験グッズ
総合的学習を創る 2002年2月号
できるようになった子どもたちの事実26の現場報告【理社】
22 ノートを見ていい小テストでできるようになった事例
わからないところをできるようにする…
教室ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る