詳細情報
授業研究会を成功させるコツ (第1回)
授業研究は足下から
書誌
楽しい算数の授業
2005年4月号
著者
佐藤 学
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに授業研究に対する期待 授業研究への期待が大きい。 それは,昨今の学力低下に関する問題や,アメリカでのLessonStudyに対する注目的な動向*1が要因として考えられる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業研究会を成功させるコツ 6
授業研究は創造的な営み
楽しい算数の授業 2005年9月号
授業研究会を成功させるコツ 5
研究の方策は児童観の確かさによる
楽しい算数の授業 2005年8月号
授業研究会を成功させるコツ 4
教材を見る眼を共同の営みからつくる
楽しい算数の授業 2005年7月号
授業研究会を成功させるコツ 3
授業研究会のリード・オフマンは,参加者自身です!
楽しい算数の授業 2005年6月号
授業研究会を成功させるコツ 2
授業力量を知る
楽しい算数の授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業研究会を成功させるコツ 1
授業研究は足下から
楽しい算数の授業 2005年4月号
一覧を見る