詳細情報
特集 子どもの意欲を引き出す発問づくり
総論
一人一人の子どもが活躍する授業を目指して
書誌
楽しい算数の授業
2007年10月号
著者
佐藤 重勝
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに かつて,自分の算数授業の様子を録音したテープを聞いたことがある。そのとき,「わかった人はいませんか。」という言葉が,私の口癖だと知った。「わかった人?」「わかりましたか。」の連発であった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
総論
数直線図で鍛える言語力
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
一人一人の子どもが活躍する授業を目指して
楽しい算数の授業 2007年10月号
一覧を見る