詳細情報
- 特集 徹底検証! 新学習指導要領「算数」の読み方・活かし方
- 2 キーワードで見る新時代の算数科授業
- 計算力の定着と活用:どのように授業をするか
- 計算力向上を目指す算数科授業
- 書誌
- 楽しい算数の授業 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 新学習指導要領が求めるスパイラル指導 スパイラル指導と聞いて,数学教育の現代化当時のことを思い出された方もいることでしょう。 しかし,中央教育審議会の答申に示された,算数科,数学科の改善の基本方針の中で「学年間や学校段階間で内容の一部を重複させて,発達や学年の段階に応じた反復(スパイラル)による…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)