詳細情報
- 特集 徹底検証! 新学習指導要領「算数」の読み方・活かし方
- 2 キーワードで見る新時代の算数科授業
- 低学年「数量関係」の新設:どのように授業をするか
- 式,表,グラフなどを用いた表現力を高めるために
- 書誌
- 楽しい算数の授業 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 低学年「数量関係」の新設 今回(平成20年3月告示)の学習指導要領も,これまでと同様に,算数科の内容としては「A数と計算」「B量と測定」「C図形」「D数量関係」の4つの領域で構成されている。「数量関係」の領域については,前回(平成10年告示)までの学習指導要領では,第3学年以降に設定されていたが…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)