詳細情報
特集 クラス平均点90点をだせる原則=向山型算数指導法
向山型算数指導法の原則を教える
個別指導をしない
「個別指導」は子どもにとって害がある
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
大堀 真
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ここでいう「個別指導」をしないということは、次のような行為をしないということである。 @授業中に、教卓の前に子どもを並ばせて一人一人に個別指導をすること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数編〈保存版〉 実力アップにこだわるならこのポイントをチェック
個別指導をしない
小刻みな確認と写させることで、個別指導をなくす
教室ツーウェイ 2014年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
全員ができるまで二重三重の指導が徹底されるため
教室ツーウェイ 2000年5月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
向山型算数授業は子どもの脳の知性フレームを活性化させる。だから子どもはできるようになる
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル化で「簡単!」が子どもかれ出れば成功
教室ツーウェイ 2000年5月号
向山型算数指導法の原則を教える
問題をシンプルにする
シンプル・イズ・ベスト!
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数指導法の原則を教える
個別指導をしない
「個別指導」は子どもにとって害がある
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る