詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
D徹底的に反抗する子への対応
【高橋慶子氏の論を読んで】子どもを受け入れられる教師に!
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
佐々木 伸也
本文抜粋
学級をつぶそうとする反応を生んだのは、高橋先生自身の行為からだ。 それは、A君を思わず怒鳴ってしまったこと。 A君は、小太鼓のたたき方を友達のために教えていたのだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
D徹底的に反抗する子への対応
【高橋慶子氏の論を読んで】子どもを受け入れられる教師に!
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る