詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
H常に口をはさむ子への対応
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
横島 礼子
本文抜粋
教師の話に常に口をはさむ子には、次の三つの原因が考えられる。 1 しつけができていない 2 病的なもの(多動など) 3 意図的なもの 1については、学校の指導だけでなく家庭との連携が大切になってくる。2の場合は、家庭だけではなく、専門機関との連携を図っていくことが必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
H常に口をはさむ子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
ソーシャルスキル・トレーニング 3
ストレスマネジメント
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
私のサークル紹介・県別MLの報告 2
やまゆりにもできた!MLでのTOSSデー開催
女教師ツーウェイ 2003年8月号
皆が知っているオモシロ逸話=誕生秘話
現代社会をひも解く=ヒト・モノ・コト・コトバ
新エネルギーとは何が新しいの?
社会科教育 2011年9月号
事例
4年/ダイナミックで楽しい授業展開
楽しい算数の授業 2003年8月号
一覧を見る