詳細情報
特集 TTを生かした少人数指導
事例
4年/ダイナミックで楽しい授業展開
書誌
楽しい算数の授業
2003年8月号
著者
山端 多加子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 子どもの生活に結びつく学習や活動などを取り入れた楽しい学習をめざし実践をする中で,少人数指導やティーム・ティーチングをどう生かすか……,単元の流れをどう組み立てるか……,指導者も楽しみながら考えていきたいと思っている。ここでは,1年間を完全に少人数指導と固定するのではなく,単元の流れ…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
TTによる少人数指導で問い方を鍛えよう
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
ティーチングアシスタントを活用した少人数指導
楽しい算数の授業 2003年8月号
総論
個性を生かし,学力向上を目指した少人数グループ別学習
楽しい算数の授業 2003年8月号
事例
4年/評価方法による揺らぎを探る
楽しい算数の授業 2003年7月号
事例
4年/しきつめ学習で創造的な活動の楽しさを!
楽しい算数の授業 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
4年/ダイナミックで楽しい授業展開
楽しい算数の授業 2003年8月号
一覧を見る