詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
私たち大田の会の勤務する小学校の総合的な学習移行期の実際は以下の通りである。 @江戸川区立南葛西小学校 年間五十時間、実施する。内容は、各学年に任されている。地域や子どもの興味から実施することも可能であるが、日本の四つの課題が主になっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
学校により時間数も内容も様々である。学校間での格差が生じてきている。
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
授業に使えるイラスト 26
障害児の授業研究 2004年7月号
伝え合う力が育つ国語教室 4
自分を表し学び合う子の育成
東京都千代田区立麹町小学校の実践
実践国語研究 2000年11月号
一覧を見る