詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
移行一年目の実践
総合的学習は移行一年目で一気に動き出した。そして、その先頭を行くのは間違いなく法則化運動である。
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
吉田 高志
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
平均六十三時間 福井教育サークルのメンバーにお願いして、平成十二年度の総合的学習の年間計画について報告してもらった。その報告の概要をまとめたものが左の表である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
移行一年目の実践
総合的学習は移行一年目で一気に動き出した。そして、その先頭を行くのは間違いなく法則化運動である。
教室ツーウェイ 2000年8月号
誰にでもできるこどもかっぽれの指導 15
こどもかっぽれの実践〈運動会編〉
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る