詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
二年目に向けた本年度の研究テーマ
「地域」の学習にコンピュータと英会話をからめる―転勤先がひどく準備に遅れた学校だった。さて、どうする?
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
澤田 好男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
この春、転勤してびっくりした。こんな学校もあったんだ。 一 驚き(その1) 総合的な学習の時間は何を何時間することになっているのか? 「地域」の学習を週1時間、計35時間行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
二年目に向けた本年度の研究テーマ
「地域」の学習にコンピュータと英会話をからめる―転勤先がひどく準備に遅れた学校だった。さて、どうする?
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る