詳細情報
特集 総合的学習 移行一年目の実践
一年前、二年前と総合的学習に対する反応はどう変化したか
コンピュータはオタクだけには任せられない時代になった
書誌
教室ツーウェイ
2000年8月号
著者
竹川 浩治
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
私が総合的な学習を知ったのは、学校ではなく、一九九八年の広島での教え方教室であった。 向山先生は、学校の研究として総合的な学習を、来年度からする学校の先生は? と質問された。総合的な学習を初めて知ったのに、学校の研究とはとんでもない話であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行一年目が始まった
「インターネット」ボランティア」「英会話」などの授業に全面的に突入していて当然である。おずおずやっている学校はレベルが低い。ほとんどやってない…
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
実施時間は七十時間以内が大半である
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
まずは七十時間でスタート
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
縄文時代教育と戦う
教室ツーウェイ 2000年8月号
学校は何割の移行を実施したか
「待つ」のではなく「創る」姿勢で
教室ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
一年前、二年前と総合的学習に対する反応はどう変化したか
コンピュータはオタクだけには任せられない時代になった
教室ツーウェイ 2000年8月号
ことばとコミュニケーションの指導・支援法 実践編
PECS(R) 絵カード交換式コミュニケーション・システムTM
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
学年別10月教材こう授業する
小5教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
学年別11月教材こう授業する
小5教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年11月号
学年別7月教材こう授業する
小5教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年7月号
一覧を見る