詳細情報
授業上達論 追補 (第104回)
すばらしい事実には、すぐれた教育思想の裏づけがある。
書誌
教室ツーウェイ
2000年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
やたら教育思想を語る教師に、ろくなのがいない。 私の出会ったすばらしい教師は、みんな教室の事実を、教育の実践を語った。 すばらしい事実、すばらしい実践は、すぐれだ教育思想に裏うちされていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 104
すばらしい事実には、すぐれた教育思想の裏づけがある。
教室ツーウェイ 2000年9月号
ミニ特集 図書館用シリーズの新しい流通システム
良書をもっと自由な流通システムで 活用法をもっと交流させて
教室ツーウェイ 2000年9月号
実践/歌を活用した道徳授業・中学校
ベストフレンドを自分のことばで!
ベストフレンド
道徳教育 2007年2月号
保護者会の準備
子どもが伸びる保護者会を
教室ツーウェイ 2000年9月号
習得する算数授業
活用の授業も教科書を軸にする向山型算数
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る