詳細情報
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
作文がなかなか書けない
書誌
女教師ツーウェイ
2000年11月号
著者
近藤 滋子
本文抜粋
1 書けない子の悲しみを背負うこと 作文がなかなか書けない子―どこにもいる。書けないで苦しんでいるのは誰か。もちろん、本人である。 四月に出会う。その子が文を書くことにどう抵抗があるのかを、まずわかってやることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
音読が苦手ですらすら読めない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
書写、毛筆が苦手で書きたがらない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
漢字がなかなか覚えられない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
九九がなかなか覚えられない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
作文がなかなか書けない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る