詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
清水 有紀
本文抜粋
1 授業導入三分間への意識 敢 昨年までのクラス チャイムが鳴って教室へ入ると、子どもたちがきちんと座っている。もちろんノートも教科書も机の上にそろっている。文句なしにスッと授業に入ることができるクラスだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
音楽の時間の導入
既習の動きのある学習をテンポよく
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る