詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導私の実践
子どもの表情・姿勢まで変わる暗誦指導
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
松藤 司
本文抜粋
1 まずは「論語」から 「子曰く、学びて時に之を習う、亦た説ばしからず乎。朋有り遠方より来る、亦た楽しからず乎。」 子どもたちの声が教室中に響き渡る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導私の実践
子どもの表情・姿勢まで変わる暗誦指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る