詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
向山洋一先生の暗唱指導から見つけた原則から、次のステップをつくる。 @ 授業の延長からはじめる。 A 実用的なものを取り入れる。 B 長い教材は、細かいステップで繰り返し行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導私の実践
向山型から見つけた原則からステップをつくる
教室ツーウェイ 2002年9月号
観光立国教育 9
地域とつながり、発信していくからおもしろい!
教室ツーウェイ 2011年12月号
教科別「支え合う学び合う」学習の開発
社会科授業の開発
社会科授業の中核に授業を位置づける
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る