詳細情報
特集 発展的学習をシステム化する
発展的学習をシステム化する
発展的学習、向山洋一35年前の実践
書誌
教室ツーウェイ
2002年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
システムは、ハードウェア、ソフトウェア、ユースウェアを組み立てたものである。 つまり、体系だ。 よいシステムもあれば、ひどいシステムもある。 よいシステムは、シンプルであり、分りやすく、効果抜群である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発展的学習がどこで、どのような形で生まれるのか
子どもが「教師の文章」を批判する
教室ツーウェイ 2002年10月号
発展的学習がどこで、どのような形で生まれるのか
言語技術の習得を中核に据えて
教室ツーウェイ 2002年10月号
発展的学習がどこで、どのような形で生まれるのか
TOSSは、『難問一問選択システム』全六巻・『教科書プラスワン』全六巻といった新教材を開発し、発展的な学習…
教室ツーウェイ 2002年10月号
発展的学習がどこで、どのような形で生まれるのか
「ちょっとだけ」理論で、発展学習はばっちり!
教室ツーウェイ 2002年10月号
発展的学習がどこで、どのような形で生まれるのか
時間は必ず余る。最初から指導計画に位置付けておくべきだ。そして、TOSSランドを大いに活用しよう。
教室ツーウェイ 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
発展的学習をシステム化する
発展的学習、向山洋一35年前の実践
教室ツーウェイ 2002年10月号
一覧を見る