詳細情報
特集 “まちづくり”の授業をこう変えよう
まちづくり教育に期待する
なぜまちづくり教育か? 何がまちづくりか?
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2002年12月号
著者
野口 創史
本文抜粋
最初に、まちづくり教育の重要性を真摯に捉え発刊に尽力された先生方に敬意を表し、執筆の機会を与えて頂きましたことを感謝致します。 この小文は「まちづくり教育に期待する」ということで載せて頂きますが、本誌の中では多くの先生方が授業プランを提示され、実践記録の御紹介を頂き、これに対してまちづくり専門家から…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文 まちづくり教育への期待
長く生き抜いていける都市、誇りの持てる都市、子どもたちに都市づくり教育を
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
巻頭論文 まちづくり教育への期待
子どもの視点と関心に根ざしたまちづくり教育の実践
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
まちづくり教育の現状と問題点
子どもに力をつける「まちづくり教育」創造への提案
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
まちづくり教育の現状と問題点
新しいまちづくり教育で子どもに育てる10の力
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
「まちづくり教育」授業実践5つのポイント
まちづくりの夢を実現させよう!
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
まちづくり教育に期待する
なぜまちづくり教育か? 何がまちづくりか?
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
一覧を見る