詳細情報
特集 TOSSで学んだからこそピンチを脱出できた
TOSSと歩んだ道
TOSSサークルこそピンチから脱出できる
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 新採で学級崩壊となった 新採の頃、私は希望に燃えていた。子ども達の気持ちが良く分かる先生になろう。どの子にも別け隔てなく接し、良く分かる授業をしよう。こう考えていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誰でも訪れるピンチ
誰でも何度かのピンチに出会う。必ず、のりこえられる方法はある。TOSSは、すべての問題に対応できる知識と知恵と経験の蓄積がある。
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
基本方針はたった二つだけ
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
効果があったのは、TOSSの指導法だけだった
教室ツーウェイ 2003年3月号
「この子は手のうちようがない」と言われた子を担任して
TOSSはアスペルガー症候群の子どもを変え、私の教師生命を救った!
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級担任を外されて
学ぶことで自分を変えた そして教師人生が楽しくなった
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSと歩んだ道
TOSSサークルこそピンチから脱出できる
教室ツーウェイ 2003年3月号
総合的学習で伸ばしたい「学び方技能」
インタビューの方法
授業研究21 2001年9月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2011年7月号
一覧を見る