詳細情報
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
五色百人一首は教師が読む。読み方が盛上がり度を左右する。
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
細羽 朋恵
本文抜粋
荒れたクラスを救い、男女の仲がますます良くなる五色百人一首。クラス作りに欠かせない教材だ。 ポイントは、教師の読み方にある。 大切なことは、「教師が札を読む」ということだ。自己流でいい。朗々としていればよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
正しい使い方(ユースウェア)をしてこそ効果は絶大となる
教室ツーウェイ 2003年4月号
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
百玉そろばんのユースウェアはライブで学ぶのが一番
教室ツーウェイ 2003年4月号
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
あかねこ計算スキルは3拍子と4拍子の速緩あるリズムから作られている。
教室ツーウェイ 2003年4月号
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
学級づくりの必需品・五色百人一首
教室ツーウェイ 2003年4月号
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
「五色英語かるた」は教師主導から子ども主導へシフトアップする
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
五色百人一首は教師が読む。読み方が盛上がり度を左右する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る