詳細情報
初めての障害児学級担任奮戦記
「何をどのように教えるのか」答えが見つからなかった苦しさ
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
中村 和広
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「あなたの年齢なら,できるでしょう」 教職7年目,私は病弱養護学校(中学部)から知的障害養護学校(中学部)に転勤した。何をどのように教えていいのか,途方に暮れた。意を決して「どうしたらいいですか」と同学年の先生に尋ねた。そして言われたのが,冒頭の言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮戦記
障害児と信頼関係を築く
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
TOSS障害児教育MLとの出会い
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
新設!新任!そして一人担当!
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
子どもの“生活の質”を高める
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
変化はゆっくりと,しかし,確実に
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮戦記
「何をどのように教えるのか」答えが見つからなかった苦しさ
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る