詳細情報
授業上達論 追補 (第143回)
書誌
教室ツーウェイ
2003年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
「分かったつもり」から1年たって「分った」へ。 それから10年かかって「分かったことができる」ようになる。 名人への道はその先に続いている。 イラストの第一コマ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 143
教室ツーウェイ 2003年12月号
学校の模擬授業研修
熊本県海浦小学校
無駄のない言葉で授業する
教室ツーウェイ 2003年12月号
学校と家庭の効果的な連携の実際
遅刻・欠勤の多いM君への支援
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
ミニ特集 五色百人一首 地方大会のドラマ
第一回大会開催! その全ての場面がドラマだった!
教室ツーウェイ 2003年12月号
サークルでの模擬授業
常に謙虚に学びつつ
教室ツーウェイ 2003年12月号
一覧を見る