詳細情報
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
正しいユースウェアと我流
我流を捨てると百点が見えてくる
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
師尾 喜代子
本文抜粋
三年生を担任した時のことである。クラスの三分の一があの面白い本誌の「ザ・宿題」をやってこない子どもたちだった。家での学習はほとんどやらなかった。授業で子どもたちに力を付けていかねばならないと強く意識した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用…
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
ユースウェアが差をつける
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
「ユースウェア」を自覚するだけですばらしい
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
あと一歩の深い理解で我流を抜け出せ
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
正しいユースウェアと我流
我流を捨てると百点が見えてくる
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る