詳細情報
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
教材教具別ユースウェアのポイント
*あかねこ計算スキル
『一言何秒』を知ってリズムを掴もう
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
1 幸運にも、向山氏の向山型算数模擬授業を私は受けることができた。 (02年10月) 向山氏に注がれる七百人の視線は、気にならないほど、強く引き込まれた。それは授業に集中する心地よい緊張感でもあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用…
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
ユースウェアが差をつける
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
「ユースウェア」を自覚するだけですばらしい
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
あと一歩の深い理解で我流を抜け出せ
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材教具別ユースウェアのポイント
*あかねこ計算スキル
『一言何秒』を知ってリズムを掴もう
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る