詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
初日からパニックになった事例
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 初日,担任が一瞬パニックになった LDと思われる(診断は受けていない。学習不振児)5年生K子との出会いは,衝撃的だった。 前担任からは「算数の学力は1年生レベル。足し算の繰り上がりもできない。でも,本は4年生でもスラスラ読めた」と聞いていた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
初日からパニックになった事例
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る