詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
三日目にパニックになった事例
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 廊下で暴れている子 2年ほど前のことである。 放課後,廊下で,激しく泣いて暴れている子を見た。3年生の子である。 担任がいくら話を聞こうとしても,受け付けずに寝転んで叫んでいる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
三日目にパニックになった事例
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る