詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
こんな時,感情の抑制ができなくなる!
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 花瓶を投げつけたとき 6年で学習不振児A君の担任になった。 出会いから2日目の時,事件が起きた。 掃除の時間での出来事であった。 「先生,A君が花瓶を割りました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
こんな時,感情の抑制ができなくなる!
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る