詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振児対応の学級づくり
特性を踏まえたポイントはここだ!
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 まずは学級の仕組みづくりから まず優先させるのはこれである。 学級の仕組みを作ること。 なぜか。理由は3つある。 @ 役割分担を明確にし,「自分は何をしたらよいのか」という不安を取り除くため…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児対応の学級づくり
特性を踏まえたポイントはここだ!
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る