詳細情報
特集 学力の基礎基本を保障する戦略
子どもの学力を保障する戦略に開眼したとき
赤鉛筆をなぞることが、A君を変えた
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
勇 和代
本文抜粋
一、A君は、できない子と思われていた。 わたしのクラスに、A君がいる。 2年生からの申し送りは、「計算があまりできない。該当学年の漢字があまり書けない」と書かれてあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ぎりぎりの教育内容を追求した向山実践
海浦小の成功の要因に学び、その道へ自分の実践をつなげ!!
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
指導すべき内容と基礎基本の折り合いをつける
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
基礎基本は、教科学習の基礎となるもの
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
達成目標の公開が教師を鍛える
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
ポイントはシステム(TOSS)の導入
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学力を保障する戦略に開眼したとき
赤鉛筆をなぞることが、A君を変えた
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る