詳細情報
特集 学力の基礎基本を保障する戦略
これで本当に子どもの学力を保障できるか
「指導と評価」から「診断と治療」に変えよ。
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
青坂 信司
本文抜粋
少人数学級にすれば学力向上が望めるというのは、幻想である。少人数にすれば学力が向上するということであれば、北海道にはへき地複式で少人数学級が多いのだから、学力が高いといえるはずである。しかし現実は違う。学力保障するために何が必要か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ぎりぎりの教育内容を追求した向山実践
海浦小の成功の要因に学び、その道へ自分の実践をつなげ!!
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
指導すべき内容と基礎基本の折り合いをつける
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校が考えた基礎基本
基礎基本は、教科学習の基礎となるもの
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
達成目標の公開が教師を鍛える
教室ツーウェイ 2004年5月号
我が校の基礎基本を保障する戦略
ポイントはシステム(TOSS)の導入
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
これで本当に子どもの学力を保障できるか
「指導と評価」から「診断と治療」に変えよ。
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る