詳細情報
総合的学習/調べ学習の授業
調べ学習の課題は「仮説」にせよ
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
吉田 高志
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「どんなこと」ではだめ 子どもたちに調べ学習に取り組ませる時に一番難しいのは課題づくりである。 例えば、教師が次のような調べ学習の課題を出したとする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/調べ学習の授業
中学生の調べ学習は《社会のつながり》なくして成立しない
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/調べ学習の授業
簡単にカッコよくまとめるイメージを持たせる。
教室ツーウェイ 2005年2月号
総合的学習/調べ学習の授業
調べ学習に入るまでの内部情報の再構成の段階が大切である
教室ツーウェイ 2005年1月号
総合的学習/調べ学習の授業
「世界の米作り」をインターネットで授業する
教室ツーウェイ 2004年12月号
総合的学習/調べ学習の授業
人物の業績を百科事典で調べる五つの流れ
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/調べ学習の授業
調べ学習の課題は「仮説」にせよ
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る